筋トレ・ダイエット中にも食べられるスイーツレシピ|のどごしさわやかプロテインマンゴーラッシー

  • URLをコピーしました!

調理師免許を持つタダノママがお送りする、トレーニングやダイエット中にもおいしく食べられるスイーツレシピをご紹介します!

タダノママ

今回は「マンゴー」フレーバーを使ったレシピを紹介します♪
運動後にグビグビいけちゃうマンゴーラッシーです♪

タダノさん

インドカレーの定番じゃない?
まさかプロテインでそんなメニューまでできるとは・・・

こんな人におすすめ
  • 甘いドリンクが飲みたいけど、カロリーや糖質、PFCバランスが気になる方
  • トレーニング後にクールダウンしたい方
  • 忙しい朝の栄養補給に手軽でグイッと飲みたい方

今回使ったプロテインはコチラ! マイプロテイン IMPACT WHEY PROTEIN『マンゴー』

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

もうひとことで言うと「マンゴージュース」です。爽やかで甘さ控えめ、フルーツ系だけのランキングなら間違いなくトップになれる逸材。フレーバーの名前と味が一致しているところも高評価のポイント。粉末も溶かすと粉っぽくならず、クリーミーでやわらかい口当たりで飲みやすさもバツグン。フルーツ系のアレンジレシピにも最適。

タダノママ

このレシピは過去いちばんカンタンです♪
さっそく作っていきましょう!


目次

このスイーツに含まれる総カロリーと3大栄養成分は?

総カロリーと3大栄養成分(1食分:190gで計算)
カロリーSlim様サイトで計算
エネルギー/kcal
188kcal
タンパク質(P)/g
31.12g
脂質(F)/g
2.36g
炭水化物(C)/g
10.68g

総カロリーと3大栄養成分は目安です。お使いの食材・材料・商品のメーカー等によって前後する場合があります。

【参考】一般的なマンゴーラッシーの総カロリーと3大栄養成分(1食分:190gで計算)
カロリーSlim様サイトで計算
エネルギー/kcal
141kcal
タンパク質(P)/g
4.56g
脂質(F)/g
4.07g
炭水化物(C)/g
22.61g
タダノママ

朝食にパンやごはんのような炭水化物にプラスするドリンクとして飲むと良いと思います♪


のどごしさわやかプロテインマンゴーラッシーの作り方

調理にかかる時間

調理で3分、シェイクするだけ

タダノさん

いやいやいやいや・・・
これ、レシピなん・・?

タダノママ

レシピやん?♪
え?なに?

タダノさん

いえ・・なにも・・・


使う食材(1食分)


使う調理器具

  • プロテインシェイカー
  • マイプロテインの付属スクープ(250g以上のプロテインを買うと付属しています)


調理

STEP
プロテインシェイカ−に無脂肪牛乳、無脂肪ヨーグルト、マンゴープロテインの順番で入れる入れる。
先にプロテインの粉末を入れてしまうと溶けにくいので注意してください。
STEP
プロテインが完全に溶け、中身が混ざるまでしっかりシェイクします。
材料が溶け切るまで、とにかくシェイクします。

完成〜のどごしさわやかプロテインマンゴーラッシー〜

固形のヨーグルトを使うことでマンゴーラッシー特有のとろみに近くなります♪
タダノさん

え、もうできたの?(笑)
この味どこかで・・・あっ!!
インドカレー屋さんのマンゴーラッシーだ!!

タダノママ

言い方ね(笑)
でも超カンタンなのに再現度高くない?♪

タダノさん

間違いない!!
カレーの後にコレが出てきても気付かずに飲みきる自信あるね!!

タダノママ

今度黙ってだしてみるね(笑)

ダイエットやトレーニング中に糖質脂質って気になりますよね。

ただ、まったく食べないというのは体によくないので「バランス良く摂る」ことが一番です。

正直なハナシ「あれも食べちゃダメ、これも食べちゃダメ」は精神的にもしんどいし、ガマンが一番ストレスに。

タダノさん

マンゴープロテインならそのまま飲んでもおいしいけど、味変としてかなり良さそうよ♪

いくらダイエットやトレーニング中でも美味しいもの、好きなものを食べたい!!

タダノママ

毎日同じ味もおもしろくないし、ちょうどいいかもね♪

朝のワークアウト、ストレッチやヨガで汗をかいたあと、水分補給と一緒に食べたり、オヤツの置き換えに最適。

「プロテイン」を摂る!って意気込まなくても自然に口にできるのが良いですよね♪

マンゴープロテインは飲んでよし、材料によし、優秀すぎる

タダノママ

この「マンゴー」、フツーに飲んでもマンゴージュースじゃない?

タダノさん

それでスイーツにもできるって優秀すぎじゃない?

タダノママ

まちがいない!まだ他にもレシピできそうだわ!!(熱)

この「マンゴー」フレーバーは、マンゴーが嫌いな人以外、万人ウケするんじゃないかってくらい優秀でした♪

フツーに飲んでもマンゴージュース、スイーツにも転用可能というスグレモノ。

スイーツの材料にすると「ほどよい甘さでマンゴーの香りが楽しめる」んですよね♪

飲むばかりではなく食べてプロテインを摂ることができるっていう満足感にもなりますし、背徳感なくスイーツが食べられます!!←ココ重要

「初めてプロテインを買ってみたいけど、どれを選べばいいんだろう・・・」

そんな方は好みに合わせてランキング記事で1位のナチュラルチョコレートとこのマンゴーがオススメだと思います。

このマンゴーもまだまだ色んなスイーツになれる可能性を秘めています!

タダノさん

「マンゴー」最高!!

他にもどんどんレシピを載せていきます、興味がありましたらぜひみなさんもトライしてみてくださいね♪

次回もおのしみに♪

タダノママ

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タダノさん

#ブロガー筋トレチャレンジ 運営者

100日チャレンジやったり、筋トレが好きになりすぎて『筋トレと食事』をテーマにプロテイン・アレンジレシピのブログ書いてます。

目次