\ ポイント最大11倍! /

マイプロテイン|まずい味・おいしくない味ランキングTOP10!徹底評価と口コミ・評判まとめ

マイプロテイン|まずい味・おいしくない味ランキングTOP10!徹底評価と口コミ・評判まとめ
  • URLをコピーしました!

低価格で高品質で多くの人が愛用している「マイプロテイン」。
60種類以上もの味(フレーバー)があるので好みに合わせて選べる、選ぶ楽しみがあるのが魅力です。

せっかくなら自分の好みに合ったおいしい味が飲みたい!!

そう思いますよね??

いざ選ぼう!という時に思うのが・・・

不安や疑問
  • 選んだプロテインがまずかったらどうしよう
  • 種類が多すぎて選べない
  • お金を無駄に使いたくない
タダノさん

そこで悩む気持ち、よくわかります。

筋トレの効率を上げるために飲むプロテイン、それなのにおいしくないと飲み続けられず効率よくタンパク質が摂取できません。
そして何より楽しめませんよね?

ほぼ全ての味を自分で買って飲みましたが、「まずい味」「おいしくない味」がいくつもありました。

その経験から、アナタのお金と時間と、筋トレへのテンションがムダにならないよう、以下の2つをまとめました。

この記事でわかること

まずい味だけではなく、後半には僕が選ぶ飲み続けたくなるおいしい味もご紹介します!

>>>「おいしい味のランキングTOP5」を先読みしたい人はコチラをタップ

この記事を書いた人

筋トレ×プロテインブロガー
タダノさん(@tadanosan_blog)

詳しいプロフィール

この記事の内容は筆者が飲んで「まずい」「おいしくない」と感じたものと、SNSの口コミをまとめました。
味の好みには個人差がありますので、プロテイン選びの目安としていただけますと幸いです。

タップできる目次

次はもう買わない!マイプロテインのまずい味・おいしくない味のランキングTOP10

マイプロテイン、インパクトホエイプロテインのまずい味ランキングTOP10

特に1位から3位はダントツでまずかったです。

それ以降の4位から10位はおいしくない、微妙な感じで

・味や香りがキツい、ハッキリしない
・名前と味のイメージが違う

タダノさん

「まずい・おいしくない」を言い換えるとこんな感じ。。。


>>>まずいプロテインより「おいしいプロテイン」をはやく知りたい人はコチラをタップ

まずい味・おいしくない味のランキングTOP10の詳細解説

まずい味・おいしくない味のランキングTOP10

▼をタップすると詳細なレビューが見れます。

1位:ストロベリーステビア

1位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、ストロベリーステビア

もうハッキリ言います、ダントツでまずい。香りも味も1番大事なストロベリー感がうすいし、ステビアの甘みを感じません。シェイクすると動物性タンパク質(?)の生臭い匂いをほのかに感じてしまい、全然飲む気になれませんでした(もったいないので鼻をつまんで飲み干しました)。ストロベリー系が好きな人はナチュラルストロベリーストロベリークリームを買うことをおすすめします

2位:チョコレートナッツ

2位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、チョコレートナッツ

チョコレートの味にヘーゼルナッツっぽい風味が入っていますが、とても薬品感のある不自然な香り。ナッツと書かれるとアーモンドやピーナッツなどコクのある香ばしい味を想像してしまっていたのでガッカリ感が強かったです。味も「なんとなく・・・ヘーゼルナッツっぽい」という感じで、チョコレートに何かが混ざってるという微妙な味でした。チョコレート系なら断然ナチュラルチョコレートがオススメです。

3位:ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル

3位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、ダークチョコレート&ソルティッドキャラメル

チョコレート系のフレーバーで一番甘くなく、濃いめのココアに塩キャラメルを足したような味でした。たしかに飲みはじめにほんのりと塩味を感じますが、チョコが強いのかキャラメルの味をほとんど感じません。ダークチョコレートソルティッドキャラメルはそれぞれ単品で販売しています。こんな風に混ぜて中途半端な味になるくらいなら単品で買ったほうが全体おいしいし、2倍楽しめます

4位:バニラ&ラズベリー

4位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、バニラ&ラズベリー

粉末の状態だとバニラの甘さにほんのりラズベリーが香ります。やさしい味なのかと思いきや、水に溶かしてシェイクするとラズベリーの香りが強烈に広がります。甘すぎないのですが、とにかく香料が強すぎて不自然な感じと、ベリーの甘酸っぱがなく甘さしかないのが残念なポイント。

5位:バニラステビア

5位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、バニラステビア

バニラ3種類ある中でも、ステビア成分なのか1番さわやかでフルーティな練乳ぽい香りがします。粉末もきめ細かくサラッとして溶けやすい。そしてけっこう甘いです。バニラというより酸味のないうす味なチェルシーのヨーグルトキャンディや、ヨーグルトのうわずみのような味がします。「バニラ」と思って買うとイメージと違うところが残念なポイント。バニラ系が好きな人はナチュラルバニラかバニラを選びましょう。

6位:ブルーベリー&ラズベリーステビア

6位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、ブルーベリー&ラズベリー

香りは甘酸っぱいにもかかわらず、味にはまったく酸味がありません。ベリーの甘酸っぱさを期待すると失敗します。ステビアの甘みはありますが、フルーツの甘みは感じません。全体的にさっぱりした口当たりで運動後には飲みやすくて良いのかなと思うのがせめてもの救いです。水に入れてシェイクするとすごく泡立つので泡が苦手な人は選ばない方が良いです。ベリー系が好きな人はサマーフルーツがおすすめです。

7位:チョコレートココナッツ

7位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、チョコレートナッツ

ココナッツの香りがさらに強く出てチョコレートを圧倒しています。チョコレート系で1番溶けやすいですが、シェイクが甘いとすこし後味にココナッツ特有(?)のザラつきを感じます。チョコレートを感じないくらいココナッツが強すぎるので、チョコレート系と思って買うと期待外れです。

8位:チョコレートミント

8位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、チョコレートミント

粉末の状態だと耳鼻科で鼻を通すための吸入薬っぽい薬品系の匂いがします。水に溶かすとあら不思議、一気にミントがる不思議なフレーバー。味ははチョコ系の中でも甘い方で、飲みきった後に口の中でほんのり広がる清涼感はあります。チョコミントのアイスはおいしいのに、プロテインで表現すると薬品ぽい感じになってしまうのがマイナスポイント。

9位:ジャスミン茶ラテ

9位の詳細はコチラをタップ
マイプロテイン、ジャスミン茶ラテ

イメージ通りなジャスミンの香りですが、飲んでみると薄めのジャスミン茶に甘いミルクをほんの少し足した感じ。ジャスミン茶なのかラテなのか、どちらの感じも薄いので中途半端でした。

10位:チョコレートキャラメル

10位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、チョコレートキャラメル

まずいランキングに入れておきながら、味はそこそこおいしくて飲めます。ただ、キャラメル感が「これ、チョコ以外に入ってるの・・・・キャラメル?」って思う薄さ。香りはきちんとキャラメル感があるのでもったいない。そこそこおいしいんですが名前負けです、残念。

筆者もリピ買いする!マイプロテインのおいしい味ランキングTOP5

マイプロテイン、インパクトホエイプロテインのおいしい味ランキングTOP5
おいしい味のランキングTOP5
  1. 位:ナチュラルチョコレート
  2. 位:ストロベリーヨーグルト
  3. 位:黒糖ミルクティー
  4. 位:ヨーグルト
  5. 位:マンゴー

※見たい味をタップするとリンクで飛べます

タダノさん

公式サイトの売上TOP10も全部飲みましたが、特に美味しかったはこの5つでした♪

おいしい味ランキングTOP5の詳細解説

おいしい味ランキングTOP5の詳細

▼をタップすると詳細が見れます。

1位:ナチュラルチョコレート

1位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、ナチュラルチョコレート

マイプロテイン公式サイト売上No.1の実力!筆者も何度もリピ買いしていて、今回も写真を撮る前に開封して飲みきっちゃいました。まさにココアを飲んでいるイメージでおいしい。「ココアです」って言われても何の違和感もなく飲めるレベル。ミルクで溶かすとおいしいミルクココアと変わらずに飲めるし、お菓子の材料にしても美味しい

2位:ストロベリーヨーグルト

2位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、ストロベリーヨーグルト

マイプロの中で1番しっかり酸味が表現されています。「ヨーグルト」と同じように紙パックの乳酸菌飲料ブリックのような味がベースです。そこに甘酸っぱいイチゴの味を足した感じ。甘すぎないし酸味があるので後味も超スッキリ。

3位:黒糖ミルクティ

3位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、黒糖ミルクティー

パッケージの通りタピオカミルクティーを意識したフレーバー。黒糖の甘みと薄めのミルクティのな味わいで、名前と味のイメージはかなり近く甘めなドリンクが好きな人にオススメ。

4位:ヨーグルト

4位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、ヨーグルト

はっきり言っておいしいです!パックの乳酸菌飲料(ブリックのアクアヨーグルト)のような味で、ほんのりやさしい酸味が表現されています。駄菓子のヨーグルトラムネにも似ています。甘さは控えめで、口の中にも甘みが残りづらく運動後にも飲みやすいフレーバーです。

5位:マンゴー

5位の詳細はココをタップ
マイプロテイン、マンゴー

まるで「マンゴージュース」です。爽やかで適度な甘さ、フルーツ系の中で1番飲みやすかったです。フレーバーの名前と味のイメージが一致しているところも高評価のポイント。市販の飲むヨーグルトに混ぜると、マンゴーラッシーのような味わいになります。

よくある質問 FAQ

FAQ
甘すぎるのはイヤなんですが、そんな時は何を選べば良いですか?

フルーツ系の中で選ぶと失敗しにくいです。まずは5位のマンゴーがオススメです。

この15種類以外にどんな味がありますか?

フルーツ系やチョコレート系、デザート系など60種類以上あります。詳しくは公式サイトをご確認ください。

まとめ:まずい味おいしくない味TOP10とおいしい味TOP5

マイプロテイン、まずい味ランキングTOP10のまとめ

せっかく買うならおいしく飲める味を選びたい、そんな方はこのランキングを参考に味選びをお楽しみください!

タダノさん

おいしいプロテインは筋トレ後のご褒美です!

おいしい味のランキングTOP5
  1. 位:ナチュラルチョコレート
  2. 位:ストロベリーヨーグルト
  3. 位:黒糖ミルクティー
  4. 位:ヨーグルト
  5. 位:マンゴー

※見たい味をタップするとリンクで飛べます

今回ランキングにした味の中で「まずい」ランキングに入っていても、「おいしい」や「好き」といったという口コミや感想もあり、気に入って飲んでいる方もたくさんいます。

タダノさん

味の好みには個人差があります、プロテインを選ぶひとつの目安として参考にしていただけると嬉しいです♪

プロテインは食品です、賞味期限がきちんと管理された正規販売店で購入しましょう。

\ 初回限定!楽天 3,990円 → 3,490円に!公式サイトはさらにおトク!/

初回限定!!お試しはコチラ>>

タダノさん

公式サイトがプロテイン売り上げTOP10を発表しています。それも10種類全部買って試したので詳しく知りたい人はコチラをご覧下さい。

\公式売り上げランキングTOP10/

タダノさん

海外から送られてくるので、配送が心配な方はコチラをご覧ください。

\注文から到着までの流れを詳しく解説します/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アナタのプロテイン選び、そして楽しい筋トレライフの一助になると幸いです。

マイプロテイン|まずい味・おいしくない味ランキングTOP10!徹底評価と口コミ・評判まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次