\ 最大8%ポイントアップ! /

筋トレ・ダイエット中にも食べられるスイーツレシピ|ぷるぷる食感のプロテインマンゴープリン

筋トレ・ダイエット中にも食べられるスイーツレシピ|ぷるぷる食感のプロテインマンゴープリン
  • URLをコピーしました!

調理師免許を持つタダノママがお送りする、トレーニングやダイエット中にもおいしく食べられるスイーツレシピをご紹介します!

タダノママ

今回は「マンゴー」フレーバーを使ったレシピを紹介します♪
運動後にヒンヤリ、つるっと食べられるマンゴープリンです♪

タダノさん

いいねいいね!!
筋トレで汗かいたあととか最高じゃん♪

こんな人におすすめ
  • スイーツが食べたいけど、カロリーやPFCバランスが気になる方
  • トレーニング後にクールダウンしたい方
  • 忙しい朝の栄養補給にサッパリとしたものが食べたい方

今回使ったプロテインはコチラ! マイプロテイン IMPACT WHEY PROTEIN『マンゴー』

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

もうひとことで言うと「マンゴージュース」です。爽やかで甘さ控えめ、フルーツ系だけのランキングなら間違いなくトップになれる逸材。フレーバーの名前と味が一致しているところも高評価のポイント。粉末も溶かすと粉っぽくならず、クリーミーでやわらかい口当たりで飲みやすさもバツグン。フルーツ系のアレンジレシピにも最適。

タダノママ

このレシピも超カンタンです♪
さっそく作っていきましょう!


タップできる目次

このスイーツに含まれる総カロリーと3大栄養成分は?

総カロリーと3大栄養成分(1食分:365gで計算)
カロリーSlim様サイトで計算
エネルギー/kcal
308.6kcal
タンパク質(P)/g
38.88g
脂質(F)/g
2.3g
炭水化物(C)/g
33.9g

総カロリーと3大栄養成分は目安です。お使いの食材・材料・商品のメーカー等によって前後する場合があります。

【参考】一般的なマンゴープリンの総カロリーと3大栄養成分(1食分:365gで計算)
カロリーSlim様サイトで計算
エネルギー/kcal
347kcal
タンパク質(P)/g
7.23g
脂質(F)/g
12.45g
炭水化物(C)/g
54.24g
タダノママ

ベースがマンゴープロテインなのでタンパク質が多いのはもちろん、特に脂質を抑えることができます♪


ぷるぷる食感のプロテインマンゴープリンの作り方

調理にかかる時間

調理に10分、そのあと冷凍庫で2〜3時間

タダノさん

またそんなに短い時間で!?

タダノママ

今回も超カンタンだよ♪


使う食材(1食分)


使う調理器具

  • タッパー(400ccくらい入って冷蔵庫に入れてよい容器でOK)
  • ホイッパー(泡立て器)
  • 電子ケトル(お湯を沸かすだけなのでお鍋とコンロでOK)
  • プロテインシェイカー
  • 軽量カップ(なければプロテインシェイカーで代用できます)
  • 冷蔵庫
  • はかり(ゼラチンパウダーが個包装5gであれば不要)
  • マイプロテインの付属スクープ(250g以上のプロテインを買うと付属してます)

下準備

STEP
電子ケトルでお湯を沸かします。(お鍋に水を入れてコンロで加熱でもOK)
使うのは30ccですが少し余分に沸かしましょう
STEP
熱湯(30cc)を計量カップに入れ、ゼラチン(5g)をしっりと溶かします。
溶け残らないようしっかりと溶かしましょう。

調理

STEP
無脂肪飲むヨーグルトとマンゴープロテインをシェイカーに入れ、溶け残らないようしっかりシェイクします。
無脂飲むヨーグルト300cc、マンゴープロテイン1スクープを全てシェイカーに入れ、溶け切るまでひたすらシェイクします。
STEP
タッパーにシェイクしたプロテイン、溶かしておいたゼラチンをいれよくかきまぜます。
ゼラチンがまんべんなく混ざるようにしっかりとかきまぜます。
STEP
タッパーのフタを閉め、冷蔵庫で2〜3時間冷やします。

完成〜ぷるぷる食感のプロテインマンゴープリン〜

いろどりでミントの葉っぱをのせてみました♪
タダノさん

めっちゃぷるぷるだね!!
プロテインが入ってるとは思えん・・・

タダノママ

入ってるって(笑)
ぷるぷるが伝わるように動画貼っとこ♪

タダノさん

ぷるぷる・・・伝わるやろか?(笑)
なんか味はもうKA●DIで買ったマンゴープリンそっくりじゃん!!

タダノママ

伝わって(笑)
期間限定で売ってるパンダのパッケージのやつね(笑)
たしかに、味はめっちゃ似てるなぁ♪

ダイエットやトレーニング中に糖質脂質って気になりますよね。

ただ、まったく食べないというのは体によくないので「バランス良く摂る」ことが一番です。

正直なハナシ「あれも食べちゃダメ、これも食べちゃダメ」は精神的にもしんどいし、ガマンが一番ストレスに。

タダノさん

筋トレして汗かいてさぁ・・
そのあとにツルっと冷たいスイーツなんか最高だよね♪

いくらダイエットやトレーニング中でも美味しいもの、好きなものを食べたい!!

タダノママ

はいはい(笑)
プロテインをそのまま飲むのも良いけど・・・
美味しく食べるのもいいよねー♪

朝のワークアウト、ストレッチやヨガで汗をかいたあと、水分補給と一緒に食べたり、オヤツの置き換えに最適。

「プロテイン」を摂る!って意気込まなくても自然に口にできるのが良いですよね♪

タダノママ

保冷剤に入れて会社に持っていけるしね♪

タダノさん

あんまり「プロテイン」ばっか飲むとさぁ・・
『タダノさん、またプロテイン飲んでる・・』
みたいな目で見られる時あるしさぁ・・(苦笑)

マンゴープロテインは飲んでよし、材料によし、優秀すぎる

タダノママ

この「マンゴー」、フツーに飲んでもマンゴージュースじゃない?

タダノさん

それでスイーツにもできるって優秀すぎじゃない?

タダノママ

まちがいない!まだ他にもレシピできそうだわ!!(熱)

この「マンゴー」フレーバーは、マンゴーが嫌いな人以外、万人ウケするんじゃないかってくらい優秀でした♪

フツーに飲んでもマンゴージュース、スイーツにも転用可能というスグレモノ。

スイーツの材料にすると「ほどよい甘さでマンゴーの香りが楽しめる」んですよね♪

飲むばかりではなく食べてプロテインを摂ることができるっていう満足感にもなりますし、背徳感なくスイーツが食べられます!!←ココ重要

「初めてプロテインを買ってみたいけど、どれを選べばいいんだろう・・・」

そんな方は好みに合わせてランキング記事で1位のナチュラルチョコレートとこのマンゴーがオススメだと思います。

このマンゴーもまだまだ色んなスイーツになれる可能性を秘めています!

タダノさん

「マンゴー」最高!!

他にもどんどんレシピを載せていきます、興味がありましたらぜひみなさんもトライしてみてくださいね♪

次回もおのしみに♪

タダノママ

最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

筋トレ・ダイエット中にも食べられるスイーツレシピ|ぷるぷる食感のプロテインマンゴープリン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次