【2022年9月ランキング】おいしい?まずい?『MYPROTEIN』フレーバー徹底比較!!

  • URLをコピーしました!
目次

『MYPROTEIN』インパクトホエイプロテインのフレーバーを実際に飲んで徹底比較しました!!

タダノママ

プロテインを買おうと思うんだけど・・・
どれがおいしいのかなぁ・・・

「プロテイン」といっても多くのメーカーから、たくさんのフレーバー(味)が売られています。

もうどれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。

その中でもコスパと味が良く、毎日筋トレしている筆者が愛飲しているブランド『MYPROTEIN』に絞ってまとめました。

タダノさん

ぜんぶ自分で買って飲んだフレーバーを『忖度無し』で紹介していきます!
試したフレーバーが増えたら随時更新していきますのでお楽しみに!

2022年9月2日現在:13種類レビュー済、26種類購入済みレビュー待ち

タダノさん

Twitterのコミュニティにはたくさんの筋トレ仲間が、それぞれ自分のペースで楽しんでいます♪
僕自信もコミュニティの仲間のおかげで毎日続いています♫

ポイント

インパクトホエイプロテインには公式サイトを確認する限りで約60種類ちかくフレーバーがあります。せっかく飲むならおいしいフレーバーが飲みたい!そんな方に参考なれば幸いです!

タダノさん

プロテインの比較は以下3つのポイントで評価しました。

  • 甘さ
  • 溶けやすさ
  • 飲みやすさ

※個人の感想ですので、購入の目安にしていただけると幸いです。


評価のポイント

『マイプロテイン』インパクトホエイプロテイン実際に購入し、フレーバーを飲み比べ徹底比較しました。

ポイント①甘さプロテインを毎日飲み続けるためにも、おいしさは重要なポイントです。ムリなく続けるためにも、できればお気に入りのフレーバーを見つけたいところ。基本的には甘みのある味なので、甘さが強いのかサッパリしているのか。好みによってフレーバーを選ぶのも楽しみの1つでもあります。

ポイント②溶けやすさ:プロテインは粉末を水(または牛乳等)に混ぜて飲みますので、シェイカーに入れてシェイクします。溶けやすさによってシェイクの回数も異なりますし、口当たりにも影響するので溶けやすい方が美味しく感じます。

ポイント③飲みやすさ:上記にもありますがプロテインは粉末ですので、水(または牛乳等)へのなじみやすさによって口当たりが違います。乾燥して粉っぽいか、しっとりしてとろみがつく方なのかで飲みやすさが変わります。


ホエイプロテインとは?

牛乳に含まれる乳清たんぱく成分を原材料とするサプリメントです。たんぱく質の吸収速度が速いためトレーニングをしている人におすすめのアイテム。


『MYPROTEIN』インパクトホエイプロテインに含まれる栄養成分

栄養成分(図)

MYPROTEIN公式サイト IMPACT WHEY PROTEIN栄養成分 より引用

おいしいフレーバーランキング【2022年9月】全12種類

1位:ナチュラルチョコレート

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

まさにココアを飲んでいるイメージ、というかココア。おいしい。「フツーのココアです」って言われても何の違和感もなく飲めるレベル。ミルクで飲むとおいしいフツーのミルクココアと変わらない味なのも嬉しいポイント。(ミルクを入れると脂肪分やカロリーがプロテイン本来の成分より高くなるのでご注意ください)。お菓子作りにも最適。

2位:マンゴー

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

もうひとことで言うと「マンゴージュース」です。爽やかで甘さ控えめ、フルーツ系だけのランキングなら間違いなくトップになれる逸材。フレーバーの名前と味が一致しているところも高評価のポイント。粉末も溶かすと粉っぽくならず、クリーミーでやわらかい口当たりで飲みやすさもバツグン。フルーツ系のアレンジレシピにも最適。


3位:ミルクティ

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

さすがマイプロテイン公式サイトの売上ランキング1位の実力!『ミルクティー』そのもの、名前から味のイメージを裏切らない!少し溶けづらいのと、300ccの水に1スクープだと少し味が薄め、その分サッパリしてて飲みやすさもあります。お菓子への加工のしやすさもバツグンです。


4位:チョコレートオレンジ

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

チョコレート系フレーバーで1位になれるレベルのおいしさ。オレンジのさわやかの香りがチョコレートの甘さを緩和させて名前のイメージ以上に飲みやすい。口に残りにくく純粋においしい。スイーツの材料としても優秀。少し粉っぽさがあり、しっかりシェイクしても少し溶け残る印象がありました。スイーツのショコラオランジェが好きな方にはぜひ!


5位:ブルーベリーチーズケーキ

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

少し甘めな印象。チーズケーキの甘みとブルーベリーの爽やかな香りで、口当たりもクリーミー。割と溶けやすく溶け残っても粉っぽくなく、キャラメルっぽい残り方。「ブルーベリーチーズケーキが好き」という方(筆者含む)にオススメのフレーバー。


6位:チョコレートバナナ

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

フレーバー自体がチョコレートとバナナなので甘めな印象と思いきや想像よりは少しさっぱり。ブルーベリーチーズケーキの方が甘い。チョコレートのフレーバーの中にほんのりバナナの香りがします。クレープを食べる時はチョコバナナに決まってる!という方にぜひ。


7位:ダークチョコレート

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

ナチュラルチョコと風味が違います。どちらかといえばさっぱり系のフレーバー。ナチュラルチョコレートがココア風味なのに対し、このダークチョコはミ□に限りなく近い。甘さ控えめな方が良い方はこちらの方がオススメ。お菓子作りの材料としても優秀。


8位:チョコレートキャラメル

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

ナチュラルチョコにほんのりキャラメルのフレーバー。甘すぎず、フツーのチョコレートフレーバーに味変したい人にオススメ。味はおいしいけれどキャラメル感が「これ、チョコ以外に入ってるの・・・・キャラメル?」ってレベルの薄さ。香りはきちんとキャラメル感があるので少しもったいない印象。


9位:ティラミス

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

他のチョコ系フレーバーと比べても、少し甘さが控えめな印象。おいしいです、が、こちらもチョコキャラメルと一緒で「たしかにティラミスだけど・・」という印象。他のフレーバーが名前と味のイメージが近い分、少し名前負けしている感じ。


10位:ストロベリークリーム

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

公式サイトの売上ランキングトップ10入りしていたので買いました。が、一言目から「甘い!」です。味と名前のイメージはピッタリ、ストロベリーとクリームです。シェイクした時に溶けやすく、クリーミーな舌触り。いちごミルクのキャンディ、ポ◯キーのいちごが大好き!って方にはオススメの一品。


11位:北海道ミルク

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

こちらも一言目に「めっちゃ甘い!」です。少しコクのある溶けたバニラアイスのような味。ミ◯キーが好きな人はめっちゃハマると思います。甘いものが苦手な方にはオススメしません。ただ、スイーツの材料として優秀で、色んなアレンジレシピに使えます。


12位:チョコレートナッツ

評価
甘さ
溶けやすさ
飲みやすさ
レポート

チョコレートの味に多分ヘーゼルナッツっぽい風味が入ったフレーバー。「プロテインってこんな味だよ」って言われて飲むのであれば飲める、かな。名前のイメージと少し印象が違うし、チョコレート系飲みたかったらナチュラルチョコを選べば良いと思います。ナッツっぽい香ばしい香りが好きな方にはオススメですが、名前と味がリンクしていなくて少しがっかり。


のこり:42種類のフレーバー

※試したフレーバーが増えたら随時更新していきますのでお楽しみに!

タダノさん

次に楽しむフレーバーをTwitter上でアンケートをとったりします。
その時はぜひ回答にご協力ください♫
あと、フォローしてコミュニティに参加してもらえると嬉しいです♫
一緒にたのしく筋トレしましょ!

インパクトホエイプロテイン フレーバー一覧(★がレビュー済)

・ティラミス(Tiramisu V2)★

・アイスラテ

・あずき

・クッキーとクリーム

・コーヒーキャラメル

・ココナッツ

・ゴールデンシロップ●

・ゴールド

・サマーフルーツ

・シナモンデニッシュ

・ジャスミン茶ラテ

・シリアルミルク

・スティッキートフィープディング●

・ステビアーチョコレート

・ステビアーバニラ●

・ストロベリークリーム★

・ストロベリージャム・ローリーポーリー

・ソルティッドキャラメル

・ダークチョコレート★

・チョコバナナ★

・チョコミント

・チョコレートオレンジ★

・チョコレートキャラメル★

・チョコレートココナッツ

・チョコレートスムーズ●

・チョコレートナッツ★

・チョコレートピーナッツバター

・チョコレートブラウニー●

・ナチュラルストロベリー●

・ストロベリークリーム★

・ナチュラルチョコレート★

・ナチュラルバナナ●

・ノンフレーバー●

・パイナップル

・バナナ

・バニラ

・バニラ&ラズベリー

・バノフィー●

・ピーチティ

・ブルーベリー●

・ブルーベリーチーズケーキ★

・ホワイトチョコレート●

・マンゴー★

・ミルクティー★

・メープルシロップ

・モカ●

・ラズベリー

・ラテ●

・ロッキーロード

・玄米茶ラテ

・黒糖ミルクティー

・北海道ミルク★

・抹茶ラテ


タダノさん

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
随時更新していきますのでお楽しみに♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

タダノさん

#ブロガー筋トレチャレンジ 運営者

100日チャレンジやったり、筋トレが好きになりすぎて『筋トレと食事』をテーマにプロテイン・アレンジレシピのブログ書いてます。

目次