\ ポイント最大11倍! /

マイプロテイン【チョコレートバナナ】ってどんな味?おいしい?まずい?徹底レビュー

  • URLをコピーしました!

この記事ではマイプロテイン【チョコレートバナナ】実際に飲んだレビューとオススメ度を掲載しています。

タダノママ

クレープの味みたい、スイーツみたいで美味しそう♫

人気のプロテインブランド『マイプロテイン』
50種類以上のフレーバーがあって、色んな味が楽しめるのがメリット。
でも、初めて買う人は「どんな味なの?ホントにおいしいの?」と疑問に思いますよね。
『マイプロテイン』を愛用している筆者が自分で購入し、飲んだ実体験から評価してレビューをまとめました。

この記事はこんな方にオススメ
  • せっかく飲むなら美味しいプロテインが飲みたい人
  • 1袋がkg単位なので、飲み続けられる味なのかが不安な人
  • 金額が数千円するので、プロテイン選びに失敗したくない人
タダノさん

フレーバー選びの参考にしていただけると幸いです♫

この記事でわかること

マイプロテインのインパクトホエイプロテインの【チョコレートバナナ】フレーバーの評価とレビュー、オススメ度がわかります。


タップできる目次

評価の基準・ポイント

『マイプロテイン』インパクトホエイプロテイン実際に購入し、フレーバーを飲み比べ徹底比較しました。以下の3点で評価をポイント制にしています。

ポイント①甘さプロテインを毎日飲み続けるためにも、おいしさは重要なポイントです。ムリなく続けるためにも、できればお気に入りのフレーバーを見つけたいところ。基本的には甘みのある味なので、甘さが強いもの=星が多い、として評価しています。好みによってフレーバーを選ぶのも楽しみの1つでもあります。

ポイント②溶けやすさ:プロテインは粉末を水(または牛乳等)に混ぜて飲みます。溶けやすさによってシェイクの回数も異なりますし、口当たりにも影響するので、溶けやすい=星が多い、として評価しています。

ポイント③飲みやすさ:上記にもありますがプロテインは粉末です。水(または牛乳等)へのなじみやすさによって口当たりが変わります。乾燥して粉っぽいと粉末の飲み薬のように飲みにくく、しっとりしている方が多少溶け残っても飲みやすいので、しっとりしている=星が多い、として評価しています。


評価・レビューとオススメ度

評価の基準・ポイントのとおり、各項目でのポイントを★の数で評価をしていますが、「星の数が多い=おいしい」という基準ではありませんのでご注意ください。

評価


甘さ

4/5

やや甘い


溶けやすさ

3.5/5

少し溶け残りやすい


飲みやすさ

3.5/5

残る粉がパサパサする


✔︎名前と味がイメージ通り、これぞチョコバナナ
✔︎後味に甘さを引きずらない
✔︎サラッとした口当たりで飲み口は軽い


レビューとオススメ度

タダノさん

オススメ度

フレーバー自体がチョコレートとバナナなので甘めな印象と思いきや想像よりは少しさっぱり。サラッとした飲み口でバナナのねっとり感はなく口当たり、のどごし共に軽い印象。チョコレートのフレーバーの中にほんのりバナナの香りがします。クレープを食べる時はチョコバナナに決まってる!という方にぜひ。

さっぱりしていますが、あくまでチョコレートしての甘さはあります。チョコ系の甘さが苦手な方にはオススメしません。


さらにおいしく楽しむには?

このフレーバーを使ったレシピを考案中です。


マイプロテイン公式サイト人気フレーバーTOP10(参考)

MYPROTEIN公式サイト 
IMPACT WHEY PROTEIN商品概要 より引用
  1. ナチュラルチョコレート
  2. ミルクティー
  3. 抹茶ラテ
  4. ストロベリークリーム
  5. モカ
  6. 黒糖ミルティー
  7. ピーチティー
  8. ナチュラルストロベリー
  9. 北海道ミルク
  10. チョコバナナ

✳︎TOP10は売上が元となっております。

<フレーバー名をタップすると各詳細ページへ飛びます>


インパクトホエイプロテインに含まれる栄養成分

スクロールできます
栄養成分
1食あたり-1スクープ(25g)
スクロールできます
100gあたり1食あたり*RI
エネルギー1740KJ/412kcal435KJ/103kcal21%
脂質7.5g1.9g11%
飽和脂肪酸5.0g1.3g25%
炭水化物4.0g1.02%
糖類4.0g1.0g4%
タンパク質82g21g164%
食塩相当量0.50g0.13g8%
✳︎EU成人の参照摂取量(8400KJ/2000kcal)
ノンフレーバーの栄養成分です。他のフレーバーの場合は栄養成分が異なる場合があります。
MYPROTEIN公式サイト IMPACT WHEY PROTEIN栄養成分 より引用

チョコレートバナナ以外のフレーバーが気になる方へ

これ以外にも50種類以上の美味しいフレーバーがたくさんあります。もっと知りたい方はコチラ


まとめ

タダノさん

オススメ度
クレープはチョコバナナ!という人にはコレ♫

※試したフレーバーが増えたら随時更新していきます、お楽しみに!

タダノさん

たくさんあるフレーバーの中からあなたの好みに合って、おしいく飲み続けられるプロテインが見つかると幸いです♫

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次