マイプロテイン【コーヒーキャラメル】ってどんな味?おいしい?まずい?徹底レビュー

  • URLをコピーしました!

この記事ではマイプロテイン【コーヒーキャラメル】実際に飲んだレビューとオススメ度を掲載しています。

タダノママ

キャラメルラテの味がするんじゃないの?楽しみ♫

人気のプロテインブランド『マイプロテイン』
50種類以上のフレーバーがあって、色んな味が楽しめるのがメリット。
でも、初めて買う人は「どんな味なの?ホントにおいしいの?」と疑問に思いますよね。
『マイプロテイン』を愛用している筆者が自分で購入し、飲んだ実体験から評価してレビューをまとめました。

この記事はこんな方にオススメ
  • せっかく飲むなら美味しいプロテインが飲みたい人
  • 1袋がkg単位なので、飲み続けられる味なのかが不安な人
  • 金額が数千円するので、プロテイン選びに失敗したくない人
タダノさん

フレーバー選びの参考にしていただけると幸いです♫

この記事でわかること

マイプロテインのインパクトホエイプロテインの【コーヒーキャラメル】フレーバーの評価とレビュー、オススメ度がわかります。

マイプロテイン 楽天市場店
¥6,390 (2022/11/26 00:54時点 | 楽天市場調べ)

目次

評価の基準・ポイント

『マイプロテイン』インパクトホエイプロテイン実際に購入し、フレーバーを飲み比べ徹底比較しました。以下の3点で評価をポイント制にしています。

ポイント①甘さプロテインを毎日飲み続けるためにも、おいしさは重要なポイントです。ムリなく続けるためにも、できればお気に入りのフレーバーを見つけたいところ。基本的には甘みのある味なので、甘さが強いもの=星が多い、として評価しています。好みによってフレーバーを選ぶのも楽しみの1つでもあります。

ポイント②溶けやすさ:プロテインは粉末を水(または牛乳等)に混ぜて飲みます。溶けやすさによってシェイクの回数も異なりますし、口当たりにも影響するので、溶けやすい=星が多い、として評価しています。

ポイント③飲みやすさ:上記にもありますがプロテインは粉末です。水(または牛乳等)へのなじみやすさによって口当たりが変わります。乾燥して粉っぽいと粉末の飲み薬のように飲みにくく、しっとりしている方が多少溶け残っても飲みやすいので、しっとりしている=星が多い、として評価しています。


評価・レビューとオススメ度

評価の基準・ポイントのとおり、各項目でのポイントを★の数で評価をしていますが、「星の数が多い=おいしい」という基準ではありませんのでご注意ください。

※このお試しサイズには表面に「フレーバー名」が印字されていますが、まれに印字されていないものが届きます。
その場合、パッケージ裏面上部の印字で確認するか、購入履歴等で確認が必要です。

評価


甘さ

3/5

甘さ控えめ


溶けやすさ

3.5/5

ねっとりダマで残りやすい


✔︎スタバのキャラメルラテを飲む感覚
✔︎コーヒーのビターな香り
✔︎イメージより甘ったるくない


レビューとオススメ度

タダノさん

オススメ度

袋を開けるとコーヒーの香りが強め、その後ミルクキャラメルのような甘い香りがします。水に入れるとコーヒーの香りがより強くたちます。コーヒー系ということもあり、ラテやモカにも似ていて、シェイクするとめちゃくちゃ泡立ちます。味はイメージ通りですが、混ざりきるとコーヒー感が薄くなるのなぜ?溶け残ってダマになるのがほとんどキャラメル成分。塩キャラメルより甘さを感じにくい。なかなかの溶けにくさ。

コーヒーの香りが苦手な人、キャラメル風味が苦手な人にはオススメしません。

めちゃくちゃ泡立つので、溶け残っているかどうかがわからりにくい。