\ 最大8%ポイントアップ! /

新発売マイプロテイン【メロンミルク】ってどんな味?おいしい?まずい?徹底レビュー

新発売マイプロテイン【メロンミルク】ってどんな味?おいしい?まずい?徹底レビュー
  • URLをコピーしました!

この記事ではマイプロテイン【メロンミルク】実際に飲んだレビューとオススメ度を掲載しています。

タダノママ

コレが2022年11月に新発売になった新フレーバーメロンミルクね!

タダノさん

届くのを待ちにまったよね!さぁ、飲んでレビューしていこ♫

人気のプロテインブランド『マイプロテイン』
50種類以上のフレーバーがあって、色んな味が楽しめるのがメリット。
でも、初めて買う人は「どんな味なの?ホントにおいしいの?」と疑問に思いますよね。
『マイプロテイン』を愛用している筆者が自分で購入し、飲んだ実体験から評価してレビューをまとめました。

この記事はこんな方にオススメ
  • せっかく飲むならおいしいプロテインが飲みたい人
  • 1袋がkg単位なので、飲み続けられる味なのかが不安な人
  • 金額が数千円するので、プロテイン選びに失敗したくない人
タダノさん

フレーバー選びの参考にしていただけると幸いです♫

この記事でわかること

マイプロテインのインパクトホエイプロテインの【メロンミルク】フレーバーの評価とレビュー、オススメ度アナタに合っているかどうか、買っても損しないかが分かります。

\メロンミルクの詳細をチェック/

→公式サイトはコチラ

\公式の楽天ショップはコチラ/


タップできる目次

評価の基準・ポイント

『マイプロテイン』インパクトホエイプロテイン実際に購入し、フレーバーを飲み比べ徹底比較しました。以下の3点で評価をポイント制にしています。

ポイント①甘さプロテインを毎日飲み続けるためにも、おいしさは重要なポイントです。ムリなく続けるためにも、できればお気に入りのフレーバーを見つけたいところ。基本的には甘みのある味なので、甘さが強いもの=星が多い、として評価しています。好みによってフレーバーを選ぶのも楽しみの1つでもあります。

ポイント②溶けやすさ:プロテインは粉末を水(または牛乳等)に混ぜて飲みます。溶けやすさによってシェイクの回数も異なりますし、口当たりにも影響するので、溶けやすい=星が多い、として評価しています。

ポイント③飲みやすさ:上記にもありますがプロテインは粉末です。水(または牛乳等)へのなじみやすさによって口当たりが変わります。乾燥して粉っぽいと粉末の飲み薬のように飲みにくく、しっとりしている方が多少溶け残っても飲みやすいので、しっとりしている=星が多い、として評価しています。


評価・レビューとオススメ度

評価の基準・ポイントのとおり、各項目でのポイントを★の数で評価をしていますが、「星の数が多い=おいしい」という基準ではありませんのでご注意ください。

マイプロテイン インパクトホエイプロテイン メロンミルクフレーバーのパッケージ
ミルクにメロンを混ぜました!という専用パッケージ。全体もグリーンで、メロンのみずみずしさが伝わります。

評価


甘さ

4/5

メロンの甘さが口に残る


溶けやすさ

4/5

溶けやすい


飲みやすさ

4.5/5

溶け残った部分はメロンの香りがすごい


✔︎メロンのみずみずしい甘さ
✔︎ミルクというわりにさっぱり
✔︎サラッとした口当たり


レビューとオススメ度

タダノさん

オススメ度

袋を開け粉末の状態の時はミルクというよりクリーム系の香りがメロンより広がります。水に溶かすとメロンを思わせるグリーンに色が変化します。口をつけた瞬間はミルク感があってあまり甘さを感じず、後からメロンのジューシーな甘味が口の中いっぱいに広がります。メロンミルクの「ミルク」の部分は口をつけた瞬間以外あまり感じず、「メロン」感が圧倒的に勝ちます。粉はしっとりしていますが、クリーミーというよりはさっぱりしたのどごしです。

メロンが苦手な人には絶対にオススメしません。

プロテイン 粉末の状態
プロテイン 水に入れた状態
プロテイン シェイクした状態

マイプロテイン メロンミルクのさらにおいしい飲み方は?

ぷるぷる食感、メロンミルクのムース

メロンミルクのプロテインに無脂肪ヨーグルト、無脂肪乳を加えてゼラチンで固めます。
メロンのジューシーな甘みに、ほんのりヨーグルトの酸味が加わって食感もぷるぷるふわふわなムースです。


マイプロテイン公式サイト人気フレーバーTOP10(参考)

MYPROTEIN公式サイト 
IMPACT WHEY PROTEIN商品概要 より引用
  1. ナチュラルチョコレート
  2. ミルクティー
  3. 抹茶ラテ
  4. ストロベリークリーム
  5. モカ
  6. 黒糖ミルティー
  7. ピーチティー
  8. ナチュラルストロベリー
  9. 北海道ミルク
  10. チョコバナナ

✳︎TOP10は売上が元となっております。

<フレーバー名をタップすると各詳細ページへ飛びます>


インパクトホエイプロテインに含まれる栄養成分

スクロールできます
栄養成分
1食あたり-1スクープ(25g)
スクロールできます
100gあたり1食あたり
エネルギー1575KJ/372kcal394KJ/93kcal
脂質5.1g1.3g
飽和脂肪酸3.6g0.9g
炭水化物5.6g1.4g
糖類4.5g1.1g
タンパク質76g19g
食塩相当量0.55g0.14g
✳︎EU成人の参照摂取量(8400KJ/2000kcal)
IMPACT WHEY PROTEIN メロンミルク(パッケージ記載) より引用

メロンミルク以外のフレーバーが気になる方へ

これ以外にも50種類以上の美味しいフレーバーがたくさんあります。もっと知りたい方はコチラ


まとめ

タダノさん

オススメ度
みずみずしいメロンを味わえるよ♫

\メロンミルクの詳細をチェック/

→公式サイトはコチラ

\公式の楽天ショップはコチラ/

※試したフレーバーが増えたら随時更新していきます、お楽しみに!

タダノさん

たくさんあるフレーバーの中からあなたの好みに合って、おしいく飲み続けられるプロテインが見つかると幸いです♫

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

新発売マイプロテイン【メロンミルク】ってどんな味?おいしい?まずい?徹底レビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次